FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の練習終了。

今回は四つ木地区センターで練習を行いました。


ここを利用するのは昨年11月以来半年ぶり2回め。前回借りたのは会議室でしたが、今回は和室でした。と言ってもみんな譜面台を使って立って吹いていたので和室の意味あったのか?という感じはしないでもなかったですが。


今回は既に定演で演奏する曲も決まったということで、それらを中心に練習しました。
具体的な曲目は、

・バンブーダンス(定演ではやらない)

・竹韻Vol.2(定演演奏曲)
・五孔五彩(定演演奏曲)
・クイーンメドレー(定演演奏曲)
・第四風動(定演演奏曲)
・ブルートレイン(定演演奏曲)
・ウェストサイドストーリーメドレー
です。
って要は定演でやる曲の尺八四重奏曲第一番以外全曲やったのさ。
なんで四重奏曲第一番だけやらないんだよ。第四風動なんて演奏メンバーのうち1人しか来なかったのにさ。
というわけで定演で演奏する曲のメンバー構成も決まりました。
◼︎第四風動
東條 藤井 にしてつ
◼︎竹韻vol.2
吉田 西田 藤井 塚田
◼︎尺八四重奏第一番
阿部 ひじり 柴田 万里
◼︎五孔五彩
正太郎 大場 中村 柴田 阿部
◼︎クイーンメドレー
西田 にしてつ ひじり 荒ケ田
◼︎ブルートレイン
松前 中村 万里 荒ケ田 塚田 吉田
そして大合奏のウェストサイドメドレーは出演者全員での合奏となります。

そして練習の後はミーティングと称する事実上の飲み会。
以前四つ木地区センターで練習したときはお花茶屋の駅前の八丈島料理の居酒屋で飲みましたが、今回は立石駅前まで歩いて、久々鳥久そして二次会はこちらも久しぶり蘭州で飲みました。
安い飲み屋の多い立石でも10人以上の人数となるとそれなりに値段のするお店に行かざるを得ないのですが鳥久と蘭州はやっぱり安い。そして旨い。蘭州最高。あの餃子は食べたくなる味。そして紹興酒も旨い。

そして次回の練習は2週間後の6月7日。場所は4月にも利用した堀切地区センターです。
でもその前に来週の日曜日、31日には十哲メンバーからも4人が出演する、邦楽アンサンブル21世紀の演奏会をあります。場所は台東区地区センターミレニアムホール。15時開演です。
ここも四つ木地区センターと同じくらい、どの駅からも微妙に遠いんですよねぇ。天気良ければいいなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/207-b34460ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。