FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2度めの練習終了。

前回6月7日の練習から7月18日から始まる合宿まで6週間も間が開くということで、珍しく今月は2度めの練習をしました。
場所は5月にも利用した四つ木地区センター。ここを利用する日はなぜか好天のことが多く、今回も炎天下を四つ木駅から20分近くかけて歩きました。そしてセンターに着いてみるとなんと空調が不調とのことで、部屋の中がぬる~い空気。
そんな中今回も定期演奏会に向けて楽曲の練習をしました。
漸く各曲のパートも決まり、今回から本格的に定期演奏会に向けて走りだしました。

そして練習後のミーティング兼飲み会、今回は前にも一度行ったお花茶屋駅前の八丈島料理を出す居酒屋で今度こそくさやを食べるぞ!と思っていたのですが、なんと満杯で入れず(´・ω・`)
近くの笑笑に行きました。
写真は濃厚ヨーグルトハイ(だったかな?)。味は、まぁ普通の飲むヨーグルトにアルコールが入ってる感じ。ぼくはさほど甘くなく飲みやすい感じだと思ったのですが、飲んべえに言わせると甘すぎるのだそう。
チャーチルがマティーニにベルモットを入れると甘すぎるといってベルモットのボトルを横目で見ながらジンを飲んだとかそんな感じ?(それ、マティーニじゃなくてただのジンじゃん!)
てな感じで、ミーティングでは定演の衣装も概ね決まり、本チラシのデザインも決まり、その他にも定演関連で幾つかの事項が決まりました。
あと炙り締めサバ(だったかな?)が美味しかったです。

そして次は定演に向けた合宿。7月17日から戸隠です。愈々定演が近づいてきたって感じです。
関連記事

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/210-92c3973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。