FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿3日目終了。

夏合宿3日めも恙なく終了しました。
お昼はもみじでお蕎麦。写真は季節限定のおろし蕎麦です。この辛さに再会するために毎年戸隠に来ているようなものです。
そして、今日のミーティングでは定演の曲順その他諸々を決めました。
曲順は以下の通り決定致しました。
  1. 山本邦山作曲 尺八四重奏曲第一番
  2. フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ作曲 クイーンメドレー
  3. 野村峰山作曲 竹韻Vol.2
  4. 石垣征山作曲 五孔五彩
  5. 広瀬量平作曲 ブルートレイン
  6. 杵屋正邦作曲 第四風動
  7. レナード・バーンスタイン作曲、山木幸三郎作曲 ウエストサイドストーリーメドレー
以上7曲です。

そして定演のチラシも完成しました。
ご覧になってお分かりの通り、今回のチラシはウエストサイドストーリーのパロディです。と思ったら、そもそもオリジナルのデザインを知らない人が多くてちょっとがっかり。初演が1957年、映画の公開が1961年で50年以上も前なんで無理もないか(´・ω・`)
まぁそんなこんなで合宿最後の夜も終わり、残すは最終日朝のおさらい会を経て愈々解散となります。
関連記事

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント

戸隠万歳

合宿お疲れさまです。これで定演は大丈夫。あっ、申し遅れましたが私は学生邦楽出身の中村と申します。戸隠辺りで合宿しました。懐かしい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/213-20c110fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。