FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB・OG記念演奏の練習に行ってきました。

尺八アンサンブル十哲の設立母体である千葉大学竹葉会は今年、定期演奏会が50会めということで、OB・OGの記念演奏が行われます。トイレことで今日はその練習のために千葉くんだり千葉大学まで行ってきました。サークル会館(通称:サ館)は、建物こそぼくが居た頃と同じなものの、綺麗に改装されて隔世の感がありました。トイレとか個室は様式でウォシュレットが付いてるし!?ぼくらの頃なんかトイレは詰まってるのがデフォだったし仮にウォシュレットなんか付けても半年かそこらで壊れるのが相場だったけど。2階のロビーなんてバカでかい鏡が付いてるし。こんな大きな鏡が割られずにあることが驚き。(もうちょっとちゃんとした構内の写真を撮っておけば良かったとちょっと後悔)しかし和室の畳がビリビリに破けてるのは相変わらずな感じでした。ぼくらの頃はそれに加えてマジックサークルの飼ってるハトがした糞がそこら中に落ちてる状態だったけど。ハトの糞がなかったのはマジックサークルが活動場所を変えたのかそれとももう下火なのか?
そんな感じで2時間半ほど練習をした後は、現役の学生さんも交えて懇親会と称する飲み会。会場は正門を出て真っ直ぐ行ったところにある和処居(わっしょい)という居酒屋。ここも入るのは多分15年ぶりくらい?けど店内は変わらない(多分)雰囲気。やけに読みづらいメニューも相変わらず(多分)な感じです。そんな懐かしい雰囲気の中、3時間ばかし飲んで本日はお開き。OB・OG演奏本番のパートや衣装も(一応?)決まって良かった良かった。でもって明日は十哲の定期練習です。会場は懐かしのプール下(通称)です。

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/223-a8474187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。