FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の練習終了。

もう今月からは定演モードということで、いつもの練習場を離れて今回は四つ木地区センターに和室2部屋と小会議室1部屋をお借りして曲ごとに部屋を分かれて練習を行いました。
四つ木地区センターの最寄り駅は京成押上線の四ツ木駅か京成本線のお花茶屋駅。京成立石駅は四ツ木やお花茶屋に比べると若干遠いけど歩けない距離ではありません。神奈川方面から行く場合は、都営浅草線経由で四ツ木駅で降りるのがやっぱりベストでしょう。
というわけで今日は新橋駅で乗り換えて四ツ木駅に向かいます。車中でGoogleカレンダーのスケジュールを編集。今日の時間割を書き込みます。押上駅を過ぎて、曳舟、八広、で川を渡って次が四ツ木だよな。
電車が止まって駅に降りると、

あれ?

見慣れたいつもの立石駅・・・

四ツ木に停まったのに全く気づいてなかったって?

なぜだ!?

と今さら考えても詮無い話。
今日は立石駅から歩くことにしました。
Googleマップの指示を仰ぎながら折角なのでタイムラプスで撮影しながら歩いてみたんだけど、Googleさん、道を渡るって概念が希薄なのね。立体交差でどうやったって渡れそうにないところを真っ直ぐ突っきれと仰る。仕方ないので迂回して横断歩道を渡ろうとすると、なんで俺の指示に従わないんだ的な反応。この辺がアメリカンな考え方なんでしょうか?
というわけで折角道順の参考になればと撮影したタイムラプス動画もあまり参考にならない結果に。事前に道順を下調べしておけばこんなことにならなかったのだけど、そもそも立石駅から歩くことになったのが偶然というか予定外の事態だったのでね。まあ致し方ない。だからといって正しい道順の動画を撮影するためにもう一度立石で降りて歩こうとも思わないしね。
というわけで定演の曲と分担が決まったあと初めてその曲のメンバーだけで吹いてみた曲がほとんどだったわけですが、どの曲もみんなやばいやばい言ってる模様。
まぁまだ5月だからね。なんとかなるでしょう。

写真は練習のあとに行ったお花茶屋駅前のshira鶏という居酒屋のチヂミ。鶏と名の付くお店なのに鶏料理の写真は撮りそびれてちょっと後悔。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/232-6617e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。