FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2度めの練習でした。

今週は6月2回めの練習でした。
練習場所は5月にも利用させて貰った四つ木地区センター。最寄り駅はもちろん京成押上線の四ツ木駅ということになっているのですが、今日は乗り継ぎの都合で京成本線のお花茶屋駅から向かいました。お花茶屋駅からだとまっすぐな一本道なので迷いようがありませんが、一応今回も道のりをタイムラプスで撮影してみました。道はわかりやすいのだけど、単純なぶんやけに長く感じますね。
でもグーグルマップで確認してみたら、四ツ木駅から四つ木地区センターまでは15分なのに対して、
お花茶屋駅からだと11分。
実はお花茶屋からの方が近いということでした。
そんなことで練習が終わった後は今回は新規のお店を開拓。立石駅の近くのインド料理のお店に行きました。ちなみに立石駅から四つ木地区センターまでの所要時間はグーグルマップによれば15分で四ツ木駅からと変わらないとのこと。ただしこのグーグルマップの道順は前にも書いた通り現実には通れない道を行かせようとしてるので、実際の所要時間と違う可能性がありますが。(まあ誤差の範囲でしょうが)

ミヤビという日本風の店名ですが少なくとも店員さんに日本人は居ず。なんでそんな名前なんだろうか?
料理の味は美味しかったのだけれど、インド風もネパール風もどれもみんな同じ味に感じるのだけれど。サラダすらカレー風味だし。どれも味の変化がないと流石にちょっと飽きたな。地元の人にはどれも違う味に感じるのだろうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/234-f17c0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。