FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月最初の練習でした。

定演に向けて先週からは毎週練習の十哲ですが、7月最初の練習は前回と同じ四つ木地区センターでした。
今日は行く道すがら買い物を済ませようとちょっと早めに家を出たのですが、Suicaの残高が少なくなっていたので横浜駅で乗り換えのときに5000チャージしようとしたら、5000円札を入れても出てきちゃう。別段汚れや皺もない割と新しめのお札なのになんでだ?と思いながら裏返しにしたり逆側から入れてみたりしたけど全然だめ。そんなことしてたら携帯に着信が。まあ出るよね。こんな状況でもさ。
で、出てみたらau光のキャンペーンだかなんだかの案内とかいう電話。よりによってこんなタイミングでかけてくるかよ。と思いながら、「すいません、いま取り込んでるんで」と言って断る。
そんなことをしながらもなお5000円札をいろんな向きで入れてみるも全く受け付けてもらえず。なんでだよ!?諦めて10000円札入れるか?と思ったら、画面左上の記述に気づく。曰くただいま2000円札、5000円札、10000円札は受け付けおりません。

「マジかよ」

と呟いたら、電話から「小沢様、」という声。

え!?

と思いながら「はい?」と応答すると、
「小沢様、まだ電話が繋がっております」

なんだよそれ!
知ったことか。こっちはそれどころじゃないんだよ。
つーかそっちが切ればいいじゃねぇか!!
と思いつつも、「はい」と言って電話を切る。

で、チャージ機の方はというと、つまりはチャージできるのは1000円札オンリーということ。
それならそれでもっと目立つように書いておいてくれよ!!!
いや、2000円札云々て書いてあるのには気づいてたんだけどね。
でも、あぁ、この機械は2000円札には対応してないんだな。くらいに思ってちゃんと読んでなかったんだよな。まさか5000円札と10000円札もNGだとは。普通思わないよね、そんなこと。
で、まぁ状況が分かったんで財布の中を探したら1000円札は2枚だけ。
仕方ないので一旦5000円チャージをキャンセル。

したんだけど、画面が戻るのに結構時間がかかるんだよな。

でもって改めてSuicaを挿入。

でまた画面が切り替わるのを待って、

2000円チャージを選択。

で1000円札を2枚挿入して、

無事チャージ完了。

でJRから京急への乗り換え改札を通ったら乗る予定だった電車は行ってしまったあと(´・ω・`)
次の電車は?と見ると羽田空港行き。

ダメじゃん。

その次は品川行き。さらにその次は泉岳寺行き。

全然ダメじゃん。

こんなことなら乗り換えなければよかった。
スマホで乗り継ぎを調べたけど、買い物する時間を作るにはJRに戻るしかない模様。流石にそんなことするのは馬鹿らしいので、買い物は諦め、京急で品川まで行ってそこから山手線で日暮里まで行き、京成でお花茶屋というルートで練習場所に向かったのだけど着いたのは練習開始の5分前というなんとも余裕のない行き道となりました。
練習のあとは再びお花茶屋駅周辺に戻って飲み会兼ミーティング。
今回は新規のお店を開拓。
もんちという居酒屋に入ってみました。
酎ハイが250円だったりメガを冠する大ジョッキのハイボールやサワー、カクテルがあったりと飲んべえにはありがたいラインナップの店でした。
料理もなかなか。写真は激辛火鶏。正直激辛じゃねぇだろと思ったけどまぁ結構辛くて美味しかったです。料理は全体に少なめなので飲むより食べるの中心の人には向いてない店かもねぇ。

来週は山木先生に委嘱初演曲をご指導いただきます。そしてその翌週はいよいよ合宿です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/235-d84fca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。