FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定演が終わっても四つ木。

今日は、諸般の事情により四つ木地区センターでの練習となりました。次回定期演奏会の委嘱作品のほか、翠嵐、小賀玉の木、バンブーダンスなどを練習しました。
そして練習後の飲みはやっぱりお花茶屋へ。
以前にも何度か行っているshira鶏です。

お店の名前にも鶏と付くくらいで、唐揚げをはじめ鶏料理をいろいろ食べました。そして一番美味しかったのは、

新じゃがの煮っころがしチーズ焼き、
そして

玉子とろーりチキンライス。
食べ過ぎました。お腹いっぱい。明日は何も食べなくてもいいくらい。(食べるけど)
そんなshira鶏のメニューの中に沙棘(サジー)のドリンクがあるんだけど、サワーとソーダがあって、
「これって何が違うんだろ?」
「前にこの店に来たとき、去年か一昨年か、訊いたよね?」
「たしか、サワーがアルコール入りでソーダがノンアルコール」
「そうだった気が」
「両方頼んでみればわかるんじゃないの」
てな話で両方頼んでみることに。

沙棘ライチの、どっちかがサワーでどっちかがソーダ。
店員さんはちゃんとどっちがどっちって言ってくれた。けどテーブルに置かれた瞬間にもう脳から消えた。
ということでとりあえず飲んでみることに。
「ん?」
違いが分からない。
いや、違うのは分かる。
けど、どっちかにアルコールが入っているのかもう片方に入っていないのか?
さっぱり分からない。
みんなでまわし飲みしてみるけど、みんな分からない。
なんとなく違うような感じはするけど、多分こっちがアルコールが入ってるんじゃないかな?というレベル。
もう酔っ払ったらノンアルコールでいいんじゃないの?という話に。
それなら二日酔いとも無縁だし経済的でいいですね。
まあ実行はしないと思うけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/242-80fc629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。