FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は邦楽アンサンブル21世紀の演奏会でした。

今日は、十哲メンバーの中にも4人参加者のいる、邦楽アンサンブル21世紀の演奏会が台東区のミレニアムホールで行われました。ぼくも舞台係でお手伝いさせて貰いました。
写真は大合奏のリハーサルの様子です。
舞台係というポジションの都合上、演奏をちゃんと聴くことはできなかったのですが、毎度のことながら随分難しそうな曲に挑戦してますね。そしてそれをちゃんと弾きこなしてる。相当な練習量なんだろうなぁ。
そして本番のあとはお待ちかねの打ち上げにも参加させていただきました。先週来の風邪で体調が万全ではなかったので、正直打ち上げに行くのはどうだろうかと思う部分もあったのですが、もう当然行くものと訊きもしないのね。まあ自分も行くつもりでいたけどさ。とはいえやっぱりお酒は控えめに最初の乾杯のビール(5回くらい乾杯したのでトータル2杯か3杯くらい?)と紹興酒ちょこっとだけにしておいたけど。紹興酒はなんていう銘柄か知らないけどまろやかでおいしいのでやっぱり外せないしね。というわけでおいしいお酒とおいしいお料理をいただいて帰ってきました。飲み始めてすぐに声が出なくなったけど。なんか風邪が流行ってるみたいですね。みなさんもご注意あれ。

で、来週は十哲の練習だってさ。知らなかったよ。あぶないあぶない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/244-885a911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。