FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月2回めの練習でした。

先週に引き続き2週続けての練習でした。先週は京急が例の踏切事故の影響で運行が乱れてたので日暮里から京成で青砥に出たのですが、今週は立石駅から、練習場に向かったら、2月には改装工事中だったセブンイレブンがリニューアルオープンしてました。中に入ってみたら前よりちょっと広くなったような気が。錯覚?幻覚?イリュージョン?なんか、入った瞬間、「あ、セブンイレブンだ!」って感じの雰囲気になってましたよ。何がどうってのはよく分からないけど。
でもって練習は6月の演奏会のプログラムをメインにやりました。今回は時間もきっちり計って演奏してみることに。予定時間オーバーするんじゃないの?と思ってたけど、計ってみたらほぼ予定時間丁度に。ちょっとびっくり。結構濃厚なプログラムだと思うんだけど。基本的には過去に定演でやった曲の一番聴き映えしそうなところの抜粋ではあるのだけど、当然今回が初演奏のメンバーも居るわけで、十哲に参加しての最初の演奏会がこれってのは結構大変だと思う。けど今回練習してみたら、先週に比べたらなんとかなりそうな気がしてきた。
そして練習後の飲み会は、これも2週連続で鳥久。先週初めて頼んでおいしかった鳥たたきを今週も頼んで、忘れずにちゃんと写真も撮りました。じゃーん!
下に玉ねぎが敷いてあって焼いた鳥(たぶん胸)肉が乗ってその上に白髪ねぎともみじおろし、付け合わせにししとうが添えてあってポン酢しょうゆがかかってる。そういうやつです。先週なんて書いたか忘れたけど、今週は写真という証拠があるので間違いない。

そして二次会は蘭州。久しぶり?そうでない人もいたのかもしれないけどぼくは結構久しぶり。写真は撮り忘れたけど相変わらずのおいしさ。いや寧ろ前より一層おいしくなってるかも!気のせいかも!!

そんな良い心持ちの帰り道、駅で電車を待っていたら、衝撃的な貼り紙が!
「10年間使用ないと、そのPASMOはいっさい使用できなくなります」

マジか!

なんでよ!?
え?なんで??
なんでそんな、
なんで一方的に使用できなくしちゃうわけ?
なんの権利で?
わからん。
納得できない。

けど大丈夫。PASMOは5年くらい前に落として今は持ってないから。
と、ほっとひと安心した帰り道でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/252-c639979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。