FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月(1回目)

今日は5月1回目の練習でした。
電車に乗ったら押上で快速特急青砥行きの追い越しがあって、練習場所までは立石からの方が近いんだけど、青砥でもさほど歩く距離は変わらないので電車が先に着くならそっちの方が早いかな?と思って乗り換えてみました。
青砥の駅から歩いてみたら、鳥貴族の下がファミマになってました。向かいがスーパーでお弁当とかおにぎりとかも普通に売ってるんだけど、儲かるのかしら?
6月の演奏会までひと月を切ったということで、今日はみっちり演奏会プログラムの練習。プラス8月の定演の大合奏曲を初めて本番のパート分けで吹きました。
一人一人の演奏が形になってくると、今度は細かいところが気になって来て、本番大丈夫なんだろうかという不安がまた出てきたり。とりあえず聞かせられる演奏になってるとは思うのだけど、十哲としての持ち時間は長くはないもののその時間ほぼ全員が出ずっぱりの吹き通し。しかも結構欲張りな難易度高めの選曲なので、もっと練習しないとなぁ、と、あらためて思いました。
そして練習のあとは十哲メンバー、クロセくんのお誕生日会。という名のいつもと変わらない飲み会でした。あ、でも参加メンバーは割と多め?なんかやけにきちきちに詰まって飲みました。お店が混んでて料理もなかなか出てこなかったので、早めに切り上げて二次会は蘭州へ、行く人は行ったのだけど、ぼくは体調が若干イマイチだったのでお先に帰らせていただきました。次のお店は一次会以上にきちきちだしね。体調が万全でないとなかなかきついですわ、あそこは。餃子は美味しいんで食べたくはあったのだけど、3週間前にも食べたので今日はガマン。
その代わりと言ってはなんだけど、駅のコンビニで買ったジャイアントコーンスーパーチョコミント。「スーパーミントエキスの爽快感!」って書いてあるけど、期待したほどのミント感は無い。「スーパー」と謳うくらいならもうちょっとミント強くしても良かったんじゃないか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/253-11a25ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。