FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2回目の練習でした。

10日の演奏会も無事終わり、いよいよ定演モード!ということで今回は場所を四つ木地区センターに変えて今月2回目の練習です。
約1年ぶり、は言い過ぎか。10ヶ月ぶりくらいの四つ木。今まで気づいてなかったのだけど、四ツ木駅の改札を出たところに「キャプテン翼の街 四ツ木」の看板が。え、本当に?キャプテン翼の街は立石じゃないの?南葛FCのモデル(?)であり作者高橋陽一の母校でもある南葛飾高等学校の最寄り駅も立石なのに。(まぁ駅までの距離は立石も青砥もお花茶屋も大して変わらないんだけど)
どういった根拠で四つ木がキャプテン翼の街ということになってるんだろうか?

と些か得心しかねる気持ちを覚えながら練習場所までの道を歩いていると、途中の公園に何やら銅像が。あれは!と近づくと日向小次郎。明和FCの日向小次郎。明和小学校って四つ木だったのか?

そんな感じで練習も終わり、ミーティングという名の飲み会。去年も定演前の練習のときに利用させて貰った、お花茶屋駅前のもんちへ。
サラダの上の小麦を伸ばして揚げたやつ多すぎだろ。
ジンと肉という馬鹿っぽい名前のオリジナル(?)カクテル(?)、胡椒がかかってて、まずくはないけどなんか馬鹿っぽい。まずくはないんだけど。

さてさて、次はもう合宿です。
戸隠で嫌というほど蕎麦を食べます。
食べます。 食べます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/257-01375f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。