FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿に行ってきました。

今年も海の日の連休を利用して、14日~17日の日程で戸隠に合宿に行って参りました。
年々参加人数の増えてる十哲、今年はMax21人という大人数でした。十哲メンバーではない、家族も入れての人数ではありますが。
行きは長野駅まで北陸新幹線で行って、そこからはバスです。去年も一昨年も同じ時間のバスに乗ったはずなのですが、去年まではバードラインだったのが今年はなぜかループ橋経由。十年近く毎年この時期に戸隠に行ってますが、初ループ橋です。なので写真を撮ろうとしたのですがなかなかいい写真が撮れず。橋を撮ろうとしたつもりが、窓ガラスに反射した前の席の女性を盗撮したみたいになってしまいました(´・ω・`)
てゆーかループ橋って想像してたよりも割と普通。小田原の方だったらよくある感じの道です。
ともあれループ橋経由はバードラインに比べて揺れが少なくて乗客に優しいですね。毎回三半規管を若干やられた状態で宿に着いていたのでこれは良かったです。
練習1日めはまだ人数も少なかったので練習は適当に飲んで騒いで終了。

2日めはお昼の時点で12人。ランチは毎年恒例小鳥の森です。毎年食べてるのですっかり慣れてしまいましたが、今年も相変わらず美味しいです。
午後はばらばらと人が集まって遂に21人!みっちり練習しました。
そして夕食には宿から雪中酒をいただきました。本醸造なのですっきり飲みやすく、それでいてまろやか。去年も飲みましたが今年はより一層美味しくなったように思いました。
3日めもきっちり練習して、夕食にはまた宿から日本酒の差し入れ。今度はミシェルという、ビートルズを聞かせて醸したというお酒です前日の雪中酒とは売って変わって非常にフルーティー。そしてマイルド。マッコリのような風味もあり柔らかくて飲みやすいです。
おおい飲みおおいに食べて今年も合宿が明けました。
さて来週、と言わず同じ週の土曜日は今年も委嘱をお願いした山木先生に初演曲をみていただきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/258-f26302d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。