FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も練習でした。

今日も定演に向けて練習を行いました。
十哲といえば雨のイメージが強かったのですが、今回も昨夜は降ったものの朝には上がり、日中も雨が降る予報もありましたが雨に遭うことはなく済みました。最近は微妙に雨に勝ってる感じです。
そんな今回の練習場所は四つ木地区センター。前回と違う道順で練習会場まで行ってみたところ、銭湯を発見!その名も竹の湯。尺八に縁のありそうなお湯やさんです。
そして今回もまた銅像を発見。どうやら大空翼とロベルト本郷のようです。どうにもキャプテン翼のキャラクターは立体化したときに特徴を維持するのが難しいものが多いようですね。
そして練習はというと、曲自体に吹きなれてくるといろいろ課題も見つかり、本場まで残り3週間。大丈夫か?とお尻に火がついてきました。
そして練習後は、
今回はインド料理のお店に行きました。料理を色々注文するのは面倒だとコースメニューを注文しました。どれも美味しかったですが、最初に出てきた、お店の名前にもなってるサモサがとくに美味しかったです。インド料理店には何度か行ってますが、サモサというものは初めて頼みました。中々頼んでみようと思わないよね、味の想像が付かないし。普通カレー(とナン)を頼んで、あとはチキンかなんかの肉料理を頼むくらいじゃない?インド料理屋って。今回はコースを頼んで大正解だと思いました。結構量が多くて食べ過ぎ気味でしたが。合宿で毎日食べ過ぎてたからちょっと気をつけようと思ってたのに、僅か2週間後にまたも食べ過ぎ。いかんいかん。摂生しないと。お腹の脂肪は肺活量にも影響するし(たぶん)。
来週も練習、再来週も練習、で愈々定演本番です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/260-71b3f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。