FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日練習でした。

いよいよ明日は定演本番!
ということで今日は定演直前、前日練習をしました。場所は先週と一緒の四つ木地区センター。今回は地図をあてにせず迷わずに会場まで行けました。(ちょっと一瞬どっちだっけ?って考えたところはあったけど)
どの曲もまあお客さんに聞かせられるレベルにはなったかな?と思います。
是非お聴きにいらして下さい。

尺八アンサンブル十哲第25回定期演奏会
8月20日(日曜日)
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
14時30分開演(開場14時)

練習のあとは今週もお花茶屋駅前に繰り出して飲み。
練習が終わった時刻で丁度雨が結構降ってたので、一部雨に濡れたくない人はバスで移動。バス停たった2つ分なんですけど。
「次はお花茶屋駅」のアナウンスでボタンを押したのだけど、踏切を越えてもバスは停まらず、そのまま交差点を右に。

おいおい、お花茶屋駅のバス停に停まるの忘れてんじゃないの?と不安になってきた。バスはそのまま交差点の先の右カーブを曲がって、更に交差点を右に。

え?元の道に戻るの?と思ったところで、バスは手前で左に曲がり、不思議なラインでバスターミナルに到着しました。
何回も来てるのに一度も意識したことが無かったのですが、お花茶屋駅前にはこんな不思議な入り方をするバスターミナルがあったんですね。お花茶屋駅前の道って、間が暗渠だか水路だかで隔てられてて、反対側がどうなってるかって把握しづらいんですよね。
ともあれお陰で殆ど濡れずに駅前まで行くことが出来ました。時間出来には歩いた人たちと殆ど同時の到着だったけど。
そして飲み会をしたお店は今週ももんち。参加人数は、やっぱり明日に本番を控えてるからか少なく8人でした。
頼んだメニューはパワフルポテト、

坦々もやし

と毎度お馴染みのものが多かったですが、

今回初めて頼んだ豚肉ともやしのタイ風炒め~パクチーたっぷり~がヒット!
今まで食べたパクチー料理の中で一番美味しいかも。
蘭州の水餃子シャンツァイ載せも時々無性に食べたくなる美味しさだし最早パクチーの載ってない水餃子では物足りないことこの上ないのですが、でも美味しさではこっちの方が上かなぁと思いました。
そんな飲み会でしたが今日は8時前に早々と切り上げ。どうしたこと?十哲としたことが。明日が定演だから?そんな馬鹿な。定演前日こそ羽目を外して飲み過ぎて本番当日苦しみ悶えるのが十哲じゃなかったの?明日に備えてお酒はほどほどになんてそんなの十哲じゃなくない?ぼくは違いますけどね、二日酔いとかなったことないし。夏合宿では初めて胃もたれを体験したけど。

ともあれ明日はいよいよ本番です。
尺八アンサンブル十哲第25回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
14時30分開演(開場は14時)
是非お越しください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/264-f097ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。