FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の練習を行いました。

今日は5月の練習日でした。今回は天気は大丈夫かと思っていたのに、前日になったら昼ごろから雨の予報。えー、本当にぃー?と思っていたら、実際に練習が始まった頃から降り始めました。十哲雨伝説再開でしょうか?やっぱり雨男が居るの?だれよ?
練習は、春合宿で決まった定演の曲を中心に行いました。なんか、今回の定演は結構いい感じになるんでは?という感じがしてます。
去年の定演も結構良かったと思ってるけど。
そして、今回のニュースとしては、十哲の代表(元)である東條さんが大師範になりました。今年の定演には出られないけど。十哲メンバーの中で大師範第1号(のハズ)です。
練習が終わってさぁ飲みに行くぞ!と思ったら、結構な土砂降り。本当に雨男誰よ?雨の中、立石いつもの鳥久でいつものように飲みました。そんな一次会が終わって店の外に出ると相変わらずの降り具合。これはそのまま帰るより2次会に行って時間を調整するのが正解なのでは?蘭州に行って水餃子食うぞ!と思ったら、残念ながら蘭州はお休み。幸い隣のバル(?)が空いてたのでそっちに入りました。1次会はビール三昧だったけど、2次会は一変赤ワイン。1本目ほPRIMAVOCEロッソ・サレントは軽い飲み口で飲みやすい。このラベルの動物は犬?キツネ?リカオン?
2本目はCros Buzao ピノ・ノワール。フルボディ。らしいけど割と飲みやすい感じ。
そんな感じでワインを2本空けてピザとかカルパッチョとかおしゃれ系なつまみを食べて外に出ると雨は小降りに。やっぱり2次会行って正解だったわ!と思いながら帰路につきました。
時間の練習は6月3日。いよいよ本格的に定演の練習に入ります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/267-bff380a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。