FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿2日目。

午前中は面子の揃った曲なし。
お昼は毎年恒例小鳥の森です。最近なかなかの人気店らしく入れるか些か不安でしたが、早めに行ったのでちゃんと全員分席を取れました。どのメニューも相変わらず美味しいけど、中でも蕎麦粉を使った生地のサラダ風のピザが蕎麦の香りがよくておいしかったです。蕎麦って粉を水で捏ねて細く切って茹でるのが普通の食べ方だけど、本当は焼いた方がおいしのでは?と思いました。
お昼ごはんのあとは犬との触れ合いタイム。よほど寂しがりなのか、近くに行ったら立ち上がって腕を掴んでもう離さないぞーって感じでした。
午後はぼちぼちメンバーが集まってきたので面子の揃った曲から順次練習。結構みっちり練習できました。
2日目の晩ご飯は、岩魚?山女魚?が出ました。海辺の育ちだからか川魚には詳しくなくてすみません。おいしいけど、目つきが怖いよねぇー。
そして宿からのサービスで雪中酒をいただきました。アルコール度数19度と高めなのにまろやかで飲みやすく危険なお酒。ついつい飲み過ぎてしまいました。
けど酔っ払いながらも晩ご飯の後も小一時間練習しました。割となかなか巧く合奏出来たのでは?と思っていたのですが、酔っ払いバイアスだったらしく後で録音を聴いてみたら結構やばかったです。ここから残り1ヶ月弱でどこまで追い込めるか?
そのあとはミーティングで定演の諸項目を決めて、強か呑んで合宿の2日めは終了です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/272-8f53a30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。