FC2ブログ

尺八アンサンブル十哲ブログ 2代目

「尺八アンサンブル十哲」は、尺八だけの合奏曲の演奏を目的として活動しているグループです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿終了のお知らせ。

合宿最終日は恙無く終了いたしました。
今年は珍しく朝ごはんも殆ど全員時間通りに揃い、二日酔いでぐったりしてる人もなく3泊4日の合宿を終えることができました。どうしちゃったんでしょう?その代わりお酒とおつまみが結構余ったけど。これは計画性の問題というよりも酒が足りない状態だけは絶対回避したいと思ってる人が居るみたなんでどうにもし難いのかなぁ?と。あと寝不足で頭働いてないっぽい人はぼちぼち居たけどそれはまぁしょうがないよね。
合宿最終日は、つまり3連休最終日でもあります。数年前まではそうでもなかったのだけど、近年この海の日の上りの新幹線は結構な混みようです。北陸新幹線が金沢まで延伸した頃からでしょうか?昼前に長野駅に着いても駅弁がすっかり売り切れてたなんてこともありました。それでも電車は乗れば走って時刻表通りに東京に着いてくれるからまだいいです。車は大変です。高速道路は大渋滞。自転車以下の速度なんてことも。
というわけで、今年はそんな事態を回避すべく、午前の練習もそこそこにちゃっちゃとおさらい会をやって宿を引き払うことにしました。
曲は定期演奏会の演目から面子の揃ってる青風、翠嵐と大合奏曲の計3曲です。
演奏の出来は ・ ・ ・ 定演までにはもっと上手くなる! はず!!
おさらい会の後は、またも宿からサービス、茹でもろこしと透明な ・ ・ ・ 寒天?にしては透明すぎる気が。ゼリー?ちょっと前に話題になった水信玄餅ではなさそう。黒蜜もきな粉もかかってないし。なんでしょ?
と食べてみたら、どうやらライチゼリーのようでした。おさらい会の緊張が解ける味でした。
そしていよいよ帰路。
ぼくは車に同乗させて貰って帰りました。まぁ残念ながらというかやっぱりというか、渋滞には嵌ってしまったのですが、それでも一番遅いときでも20キロ以上は出てたので悪くはなかったのではないでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juttetsu.blog120.fc2.com/tb.php/274-0bcc3ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。